2021-10-06

DiEGO表参道・銅金裕司展-コロナ あるいは都市空間に微生物の生態系をインストールしてみる- ご案内

dogane5

銅金裕司展
-コロナ あるいは都市空間に微生物の生態系をインストールしてみる-

10月14日(木)- 10月30日(土)
水/木/金/土 13:00-19:00
日/月/火  休廊 10/16 臨時休廊
※10/14 作家在廊
※店内の換気・消毒など徹底した上で開廊致します。
 お客様には引き続き感染対策にご協力をお願い致します。

体内には内臓世界の生態系があるが、体の外ではどのような生態系が妥当なのだろうか?
ぼくらが暮らす生活生態系を考えてみると、最終的には、あらゆる生命、生産物が、
地球のご飯になってゆけることに尽きるだろう。さて、あなたは、地球に美味しいと
言ってもらえるか⁉ぼくらが住む都市や風俗の世界はどうなのか?
コロナもゆくゆくは地球のご飯になってほしい。            銅金裕司

プロジェクト: cosma2021
       Twitter/Instagram  @cosma_2021_

※画像は過去の展示風景です。
※10/13 夕方よりインスタライブで銅金裕司が作品について語ります。
 (詳しい時間は直前のご案内になります。)
 DiEGO表参道インスタグラムをご覧ください。@diego_omotesando

銅金裕司 Yuji Dogane

メディアアーティスト
神戸市出身。学術博士 Ph.D(植物生理学、園芸学)、工学修士(海洋学)。現在、京都芸術大学教授。
海洋学を修めた後、園芸学、植物生理学からアーティストに転向しつつ、東京芸術大学で10年以上、独自な観点で創発と作品制作の秘密について講じる。
脱領域的な試み、研究に挑戦しつつ、メディアアートで美術館、ギャラリーなどで作品展示、ワークショップ多数。藤幡正樹と藤枝守らとコラボレート作品多数。ラン科植物の園芸的研究でPh.Dを収めるも、最近はランと昆虫の関係をランと人との関係に見立て、若い頃に愛読したナボコフやルーセルに回帰しつつ、新たな作家活動に向かう。

■DiEGO(ギャラリー)の所在地はこちらの地図をご覧ください。

DiEGOへのわかりやすい道順
1、まずは表参道ヒルズを目指します。
2、表参道ヒルズ・ヒルズカードカスタマーセンター横にある北口を出ます。
3、北口を出て右に少し歩くと、左手に坂道があります。(道路に○○○があります。)
  その道を突き当りまで歩きます。(2分程度)
4、突き当りを左に曲がり、右側前方を見ていただくと黄色い3階建ての建物があります。
  そこがオリエンタル原宿です。